So-net無料ブログ作成

すべて食品素材 世界発こんにゃく粘土

こんにゃく製造の福島屋(青森市)は、コンニャクを混ぜた子ども向け粘土を開発した。コンニャク以外の原料も食品素材だけを使っており、幼稚園児などが誤飲しても少量なら特に危険はないという。文房具卸を通じて近く、全国発売する。

食品素材だけで作った「こんにゃくねんど」。誤飲しても少量なら特に危険はないという

食品素材だけで作った「こんにゃくねんど」。誤飲しても少量なら特に危険はないという
 商品名は「こんにゃくねんど」。コンニャク粉と塩、食品添加剤に使われる粘土鉱物、食用油、食用色素などを混ぜ合わせた。赤、青、黄、白の4色の粘土(各60グラム)がセットになっており、小売価格は1080円。

続きを読む


2015年11月17日のつぶやき 2015/11/18


アムロ・レイの出身地は鳥取県!?をテレビ版アニメから検証してみた [鳥取ネタ]

国民的な人気アニメ「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイが、実は鳥取県出身であるという新聞記事が、ネット上で話題になっている。
それは鳥取県を中心に発行されている日本海新聞で11月14日に掲載された「いなば余談」というコラムに書かれた安彦氏のインタビューから起こっている。
「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインと作画監督を担当した安彦良和(やすひこ・よしかず)さんが、自身が手がけた漫画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の最終話の舞台が、鳥取砂丘と鳥取温泉であることに触れた上で、安彦氏は、鳥取県を舞台に選んだ理由を、鳥取市で原画展を開くなど縁が重なったことと、主人公アムロ・レイが鳥取出身だからとインタビューに答えている。
ということで早速テレビ版の機動戦士ガンダム 第13話 「再会、母よ…」を見直しアムロの実家は鳥取のどのへんなのかを検証してみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2015年11月13日のつぶやき 2015/11/14


側溝男続編 平井泰臣容疑者(28)は超のつく変態だった。変態番付で横綱に昇進 [おバカ]

神戸市東灘区の道路の側溝内に盗撮目的で潜み、女性のスカートの中をのぞき見したとして兵庫県迷惑防止条例違反容疑で逮捕された平井泰臣容疑者(28)が、兵庫県警の調べに対し、「多い時で年間80回ぐらい側溝内に入った」と供述していることが13日、捜査関係者への取材で分かった。
また、捜査関係者によると、平井容疑者は側溝に長時間いたことに関連し、「自分の長所はどこでも寝られること」と話す一方、「短所は側溝に入ってしまうこと。興奮してやめられない」と供述しているという。
そして、変態番付なるサイトで横綱へ昇進した。

続きを読む


2015年11月12日のつぶやき 2015/11/13


道になりたい事件に続く、おバカ事件。獅子舞で女性の胸を触った男と同姓同名の住所を発見

先日の兵庫で側溝に隠れて女性のパンツをのぞき見していた男に続き、エロバカモンスターが発見、逮捕されたが新たなモンスターが逮捕された。
今度のモンスターは獅子舞の姿として女性の胸を触るというかなり意味不明な行動をとった。

続きを読む


中国人が爆買いする福岡の薬局、ドラッグオンとは [中国]

出国者数は1億人を突破。いま中国は空前の「海外旅行ブーム」だ。法改正で大型船なら「ビザ」が不要になったため、10月1日の「国慶節」から始まった大型連休には、約40万人が訪日したという。
その中国人が観光バスで押し寄せるドラッグストアが福岡にあるという。
その名はドラッグオン。そのドラッグオンについて調べてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

2015年11月10日のつぶやき 2015/11/11


モスキート音で耳年齢をチェックしてみたら29歳以下だった。

日本でも話題を集めつつある「モスキート音」。
「若者にのみ聴こえる音」として語られることは多いものの、実際それがどういったものであるかは
ご存じない方も多いのではないでしょうか?
少し前の話ですが、コンビニの前にたまる若者を追い払うためにこの音を流す装置が話題になったのが
記憶にあります。

この音を聴き分ける能力は年齢と共に変化し、30代になると17KHz程度の音は聴こえなくなるといわれていますモスキート音はこの17KHzの周波数を持つ音のことで、キーンとした非常に耳障りな音です。

というわけで41歳の自分がモスキート音で耳年齢をチェックしてみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。