So-net無料ブログ作成
鳥取ネタ ブログトップ

アムロ・レイの出身地は鳥取県!?をテレビ版アニメから検証してみた [鳥取ネタ]

国民的な人気アニメ「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイが、実は鳥取県出身であるという新聞記事が、ネット上で話題になっている。
それは鳥取県を中心に発行されている日本海新聞で11月14日に掲載された「いなば余談」というコラムに書かれた安彦氏のインタビューから起こっている。
「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインと作画監督を担当した安彦良和(やすひこ・よしかず)さんが、自身が手がけた漫画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の最終話の舞台が、鳥取砂丘と鳥取温泉であることに触れた上で、安彦氏は、鳥取県を舞台に選んだ理由を、鳥取市で原画展を開くなど縁が重なったことと、主人公アムロ・レイが鳥取出身だからとインタビューに答えている。
ということで早速テレビ版の機動戦士ガンダム 第13話 「再会、母よ…」を見直しアムロの実家は鳥取のどのへんなのかを検証してみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
鳥取ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。