So-net無料ブログ作成

来週もガソリン価格は下がる!?

原油の国際市況は、世界的な供給過剰感を背景に下落基調が続いており、調査を担当する石油情報センターは「来週もガソリン価格は下がる」とみている。 資源エネルギー庁が18日発表したレギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(16日時点)は、全国平均で前週比0.6円安の131.6円と、4週連続で値下がりした。



スポンサーリンク












 2010年3月下旬以来、約5年8カ月ぶりの安値となる。原油安に伴い石油元売り会社が卸価格を引き下げたことが影響した。
 値下がりした地域は44都道府県に及び、下げ幅は滋賀(2.0円)、栃木(1.3円)、岡山(1.2円)の3県が大きかった。高知、三重両県は横ばい、沖縄県は0.3円上昇した。



スポンサーリンク












寒くなるとエアコンなどで車の燃費もわるくなるのでこの時期にガソリン価格が
下がるのはありがたい話です。
来週水曜日の11月25日には気温が下がる予報が出ているのでそのタイミングで
給油しに行こう。



スポンサーリンク











最後まで読んで頂きありがとうございました。
toshimaro

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。